本文へ移動

入院のご案内

入院に関する不明点や不安等お気軽にご相談ください。
入院は、患者さまはもとより、ご家族の方も不安や心配ごとでどうしてよいかわからないことがたくさんあるかと思います。 わからないことなど、お気軽にご相談下さい。

入院について

入院は、当病院の医師が診察し、症状の進み具合等から、その必要性を判断し、決定します。
 
  1. 医師が外来及び救急外来で診察し、症状により、入院(救急入院を含む)の決定をします。
  2. 退院決定は、医師の医学的判断によります。症状が安定した患者さんに対して在宅復帰を図るために地域包括ケア病棟へ転棟していただくこともあります。

付添いについて

当院は、厚生労働大臣の定める基準看護を行っている保険医療機関ですので、付添いは認められていません。但し、患者さまの病状によっては、その限りではありません。ご家族さまが付添いを希望なさる場合は、主治医又は看護師にご相談下さい。

医療相談のご案内 1階事務室

私たちは、患者さま一人ひとりとの関係を大切に考えています。
入院中にお気づきの点や退院・転院後のこと、入院費のこと、その他、どんな些細なことでも、お気軽にご相談いただければ幸いです。また、介護保険のご相談も承っております。
1階事務室で、お待ち申し上げます。(秘密厳守)
TOPへ戻る