本文へ移動

おむつ定額サービス・日用品定額サービスのご案内

 当院では、患者様へのサービスの向上と、医療安全・感染対策の推進を目的に、「おむつ定額サービス」、「日用品定額制サービス」を導入しております。
「おむつ定額サービス」とは、患者様がご利用される紙おむつを1日あたり定額制でご利用いただくサービスです。利用する紙おむつは、医療専門(当院にて指定)の商品で、吸収量や品質が優れた商品となっております。急遽利用枚数が増えることがあっても、定額制なので安心してご使用いただくことが可能です。当院では院内でおむつをご利用する患者様には「おむつ定額サービス」へ加入を推奨しております。
「日用品定額サービス」とは、入院患者様が必要な日用品類を1日あたりの定額制でご利用いただくサービスで、入院生活に必要な日曜消耗品等を日額定額制でご利用いただけるサービスです。内容については入院のご案内の際にパンフレットにてご確認していただきます。ティッシュ等を使いきった場合は、随時新しいものをお渡しいたしますので、買い足して頂く必要もございません。

おむつ定額サービス + 日用品定額サービスのご案内
①日額定額制(使用数が増減してもご請求額は変動しません)

②各種プランがございますが、プランの選定はご本人に相談、または看護師が選定しご提示させていただきます。お体の状態の変化でプラン変更する場合も看護師の判断で変更します。 (ご変更時ご連絡はいたしません)

③委託業者の小山メディカルサービス株式会社との直接契約となります。

④請求書は小山メディカルサービス株式会社から直接郵送されます。
 月末締めで翌月15日頃届きますので、最寄りのコンビニエンスストアか
 郵便局でお支払いください。

※ご不明な点は病院スタッフにお問い合わせください。

小山メディカルサービス株式会社 ホームページ

TOPへ戻る